こんにちは。SalesNowの代表の(@Ats_mrk)です。
僕たちは、B2Bセールスの働き方を変える企業データベース『SalesNow(セールスナウ)』を展開しています。
本日よりこのSalesNow Tech Blogで、社内で取り組んでいる開発業務やUI/UXデザイン、PM(プロジェクトマネジメント)/PdM(プロダクトマネジメント)など、プロダクト開発に関連することを中心に発信していきます。
最初の記事ということで、今回はTech Blogを開始した背景を書いていきます。
SalesNowのプロダクト開発を伝えるため
SalesNowでは、これまでにも弊社のサービスや企業文化に関する情報を、コーポレートサイトや各自のX(旧Twitter)アカウント、事業・組織に関する情報をまとめたCampany Deck、会社の雰囲気やカルチャーを伝えるnote、大事にしている価値観をまとめたCulture Deckなどを通じてお伝えしてきました。こちらに加え、Tech Blogを通して「プロダクトチームが取り組んでいる課題や、課題解決に向けてどのようなアプローチをしているのか」をより細かく伝えていきたいと思います。
情報の透明性を高め、SalesNowの理解を深められるように
SalesNowでは「言語化とナレッジシェア」を大事にしています。社内外問わず、情報をオープンにすることでSalesNowに関心を持ってくれた人が、SalesNowがどのようなプロダクト開発をしてくれたか簡単にキャッチアップできるようにしたいと考えています。
SalesNowの開発チームが率先して言語化したナレッジをオープンに発信していくことにより、より多くの人がスタートアップ/セールス業界全体を良くしていける雰囲気作りをしていきたいと考えています。
メンバーの声を届け、良いチームを創る
各メンバーの情報発信によって自身が取り組んできた業務へのFB(フィードバック)が社外から得られ、それらがメンバー個人やチームに新たな気づきを促し、より良い開発組織へと成長していけると考えています。
また、社内向けの発信としてもメンバー一人ひとりが日々の仕事やプロジェクトで学んだこと、直面した課題、そしてそれをどのように解決しているかを共有する場としても、このTech Blogを活用していきます。
最後に
本日はSalesNow Tech Blogの開始のご挨拶をさせていただきました。今後は社内の様々な声や、SalesNowプロダクトに関する情報を共有していく予定です。
どうぞご期待ください!
SalesNowのプロダクトや文化についてもっと知りたいと思われた方は、カジュアル面談でお話しましょう。